副団長は兄の子を育てる

初出
2020.01.04 9:27 Twitter
(オチはないです)

平凡なゲイですが、幼馴染みと白い結婚をしたら妻が妊娠しました。お腹の子の父親は兄です。兄ガチ恋勢の僕らは妊娠を喜び離婚の準備をしていましたが、僕はご祝儀昇進、妻は悪阻が酷くて忙殺されている間に兄が行方不明に。僕と彼女と両家の親で子育てしてます。みたいな異世界日常譚。

弟(主人公)は騎士団の副団長で、自称平凡。同僚が「そろそろ結婚か」なんていう頃に、もう子育ても一通りこなしてるマイホームパパ(子育ての手が多いので子持ちには見えないし童顔なので離婚歴があるようにも見えない)。

行方不明になっていた兄は勇者一行の騎士となって魔王退治に駆り出されていた(極秘裏)。王都に凱旋したのはいいけど、愛する弟が妻との間に子を成していて絶望する(いや、お前の子だ)。弟は幼馴染みの苦労を目の当たりにしていて流石に目が覚めたので兄ルート消滅。

兄は幼馴染みと愛ある結婚。娘溺愛(本当は弟の子じゃないかという気持ちが払拭できないけど自分にそっくりなので納得しつつある。弟の子だったらいいのにという気持ち半分)。弟は、家族みんなに「もう自分の人生を歩んでいいのよ」と言われ途方に暮れています。

取り敢えず一人暮らしでも始めてみようか。ってバタバタしてたら騎士団の連中にバレました。

姪のことは癖で「うちの娘」って言っちゃう(家族みんなそう呼んでる)。姪も「パパ」って呼ぶ。なんなら実父(兄)と一緒の時でも弟のことをパパと呼ぶので、兄と弟で婚姻関係に見える。実父のことは「父」と呼ぶ。弟と幼馴染みとのほうが仲良しなので四人揃うと妙な雰囲気になる。

兄と幼馴染みが金髪で、弟と娘が淡い茶髪とかだとさらに困惑だよね。隔世遺伝だよ。

弟くんには、勝手に恋して空回りして失恋していくひとが多いです。騎士団長とか事務局の偉いさんとか近衛の騎士たちがナチュラルにガードしてます(余計なお世話)。なので自分はモテないと思ってます。騎士の家系で、わりと上位です。所属しているのは王都城下の治安維持している第二騎士団です。

弟くんは、派手ではないけれど整った顔立ちで、温和な性格。物腰柔らかなので隣にいてホッとするような存在。でも剣はめっちゃ強い。第二王子のご学友で、交友関係は多岐に渡る。近衛に誘われていたけれど兄がいたので政治的配慮で第二に所属することになった。なので昇進は早いほう。

兄は顔立ちも何もかも派手でキラキラ、「皇太子より王子様っぽい」と言われる(因みに第一王子は黒髪。二人は悪友)。近衛の制服を着て皇太子と並び立つと大抵の人が首を傾げる。脳が混乱する。皇太子の初恋の相手は弟くん。弟くんに似た兄の娘を嫁にしようか真剣に悩んだ(髪色しか似てないよ!)。

兄が魔王退治の一行に加わったのは、弟が幼い頃に「結婚するなら自分より強いひとがいいな❤︎」って言っていたのを真に受けているから。「ちょっと魔王(ライバル)倒してくるわ」って感じ。

螺旋の梯子

荊汀森栖【Katie Maurice】 創作小説サイトです。 ▪️弊サイトにある画像及びテキストの複製、転載、二次利用は著作権の侵害に当たります。 ▪️著者が許可した範囲外での印刷、ウェブサイトへのアップロードは固く禁じます。

0コメント

  • 1000 / 1000