#風という字を使わずに


「ぽあぽあ!」
 蒲公英の綿毛を捕まえた小さなてのひら。
 振り向く笑顔は幼い頃の君と同じで、僕は目を眇め記憶を重ねる。
「おいで」と手を広げると腕に飛び込んでくる温もり。
(君の愛し子は、僕が後見する事になったよ。これから一緒に暮らすんだ)
 君のために買った家で、君のいない日常を始める。
「パパにバイバイして」
 優しく言い聞かせると、不思議な顔をしながらも「ばいばい」と素直に手を振る幼な子。
 庵治石の下にいる君なんて想像も出来なくて、僕は悲しい記憶から逃げ出すように足早に背を向けた。
 春なんて嫌いだ。
 僕は君を失った季節を二度と許さないだろう。
 諦めの悪い僕を笑うように、白い綿毛が僕らを追い越し空へと消えて行った。

twitter
#風という字を使わずに風が吹くを文学的に表現

螺旋の梯子

荊汀森栖【Katie Maurice】 創作小説サイトです。 ▪️弊サイトにある画像及びテキストの複製、転載、二次利用は著作権の侵害に当たります。 ▪️著者が許可した範囲外での印刷、ウェブサイトへのアップロードは固く禁じます。

0コメント

  • 1000 / 1000